SSブログ

駿府城石垣崩落現場

駿府城石垣.jpg



先日の静岡の地震で、駿府城の石垣が崩れたというニュースがあり、怖いもの見たさで18切符を使ってちょくら行ってきました。

崩壊箇所は、確認したのは4箇所。
一番ショックなのは、写真の大手門の石垣が崩れていたことでした。
頑丈そうなんですけどね。

ここは官庁街なので目立つ。
すぐ修復されるのではないでしょうか。


駿府城散策記は後日書きます。(たぶん)

*タグの静岡の城をクリックしてみてください。(追記)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←クリックよろしくお願いします。m(__)m
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆう

石垣って本当に頑丈だと思ってたけど地震で壊れちゃうんですね
このニュースは、あたしも見ましたが残念ですよね( p_q)
by ゆう (2009-08-14 10:44) 

daiki

ゆうさん。
いつもコメントありがとうございます。励みになります。
駿府城の石垣は、よく見ると修復の跡がたくさんあります。
まあ、400年も前に造られたのだから仕方がないですね。
by daiki (2009-08-14 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤穂城跡(2)岩村城址へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。