SSブログ

駿府城跡(1)

平成21年8月13日(木)


11日、静岡県の地震で駿府城跡地の石垣が崩落というニュース。
13日からお盆休みになったので早速見に行くことにしました。

18きっぷを使っての旅。。。2回目です。


石垣崩落現場もしっかり調べず、行けばなんとかなるかと・・・。

駿府公園の地図

駅前で地図を見ていると三の丸の水堀が結構残っていることを確認。
恥ずかしながら、大手門あたりに少しあるだけと思っていました。^^;

駅から城跡までの道も適当に歩き、大手門にたどり着くといきなり崩落現場に・・・。

DSCF1116.jpg

DSCF1237.jpg

DSCF1240.jpg

DSCF1241.jpg

DSCF1242.jpg

DSCF1244.jpg


県か市か忘れたけど、修復する予算がないとか。
しかし、ずっとブルーシートではまずいでしょう。。。
と思うのでありました。

そして、三の丸の水堀から散策するのです。

つづく。


ランキング参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランタナむかしの時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。