SSブログ

小鳥

RIMG01683.jpg


アスファルトの上を小鳥がチョンチョン走ってました。
十数メートル離れていたので、CX2の300m相当でも小さい。
かなりトリミングしました。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
タグ:リコーCX2
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ゆう

小さくても これだけ綺麗にトリミングできるのって良いですね~

鳥ってナカナカくっきり撮れなくて削除しちゃってますε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by ゆう (2009-10-20 10:20) 

sinsei

ハクセレイかしら?不器用な飛び方をするので
私は好きなんです^_^
数十メートル離れていても、くっきり撮れて羨ましいですね~♪

by sinsei (2009-10-20 16:36) 

daiki

ゆうさん。
この鳥は、すずめより少し大きい程度でした。
ぶれないように鉄柱にカメラを押し付けて撮ったのですが、そんなことしているうちにどんどん遠くへ行ってしまいました。
また機会があれば挑戦します。
by daiki (2009-10-20 21:21) 

daiki

sinseiさん。
ハクセレイですか。
チョンチョン走ってるところが印象に残ってますが、まっすぐ飛んでいったよう気がします。
写真は手ブレしないようにするのが一番かも。。。
by daiki (2009-10-20 21:38) 

sinsei

すいません<m(__)m>
小鳥の名前に間違いがありました。
ハクセレイではなくて「ハクセキレイ」でした。
そそっかしくて、ごめんなさい^^;
by sinsei (2009-10-20 23:53) 

daiki

sinseiさん、ありがとうございます。
実はハクセレイで検索しても画像がヒットしなかったんです。
ハクセキレイでは無事ヒットしました。(^^)
by daiki (2009-10-21 20:50) 

デボラ

この鳥~~セキレイっぽいとは思ったのですが、なにセキレイかは、わかりませんでした…
小学校の時の課題図書で、確か、「セキレイのうた」とかいうのがあって。。。(懐かしい…)
でも、今は~本の内容までは、覚えてませんが。。。^^;
by デボラ (2009-10-21 23:09) 

daiki

デボラさん。
小学校のころ本は伝記が好きでした。
太閤記とか。。。
昔から歴史ものが好きだったようです。
by daiki (2009-10-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大留荒子古墳緑の葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。